2007年11月27日

Hawaiiゴルフ旅行I

 5日目。

 朝からエバビーチ・ゴルフコースへ。
ここはクラブハウスとトイレがキレイ。清潔なだけでなくホテルのような雰囲気。タートルベイよりキレイだったかも。

Rimg0265s.jpg Rimg0105rs.jpg

 ショップで旦那はボールを「高い」と文句言いながら仕方なく購入。池ポチャ&OB連発で、持ってきたボールが足りなくなりそうに。パーマーコースの第一ホールでのチョロ以来不調続きみたい。

 私はパイナップルのクラブカバーを購入。動物をデザインしたカバーは良く見かけるけれど、フルーツのはあまり見かけないな〜と。ハワイでの記念にいいかも♪ 既に持っているタバスコ&カエルのカバーとパイナップル。ゴルフバッグに入っているクラブは少なめなのに、カバーがやけにかさ張ってます。これからも色々増やしていきたいな〜。

Rimg0275s.jpg Rimg0276s.jpg

 毎度お馴染みのレディスティ。ゴルフコースによってデザインが違うのが面白い。一番ホールで遺跡にボールを打ち込んでしまいました。「入れるとバチが当たる」なんて言われているみたい。帰国してから知りましたが…。

Rimg0301rs.jpg Rimg0304rs.jpg

 この日はすごく風が強かった〜。ヤシの葉がすごい状態に。ボールが風に乗るとよく飛んでくれるけれど、横風や向かい風の時は悲惨でした! ここは空港の近くのなので、コースの真上を飛行機がよく飛んでました。突然、すごい轟音が聞こえるなと思うと、戦闘機までも。エンジン音がまったく違うのです。

Rimg0290s.jpg Rimg0299s.jpg Rimg0287s.jpg

 ここでは水鳥をたくさん見かけたかな? こういう風景も日本と違う雰囲気。
posted by エルテ at 21:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 海外旅行
この記事へのコメント
タバスコ&カエルのクラブケースにノックアウトされたアタシです。
めっちゃかわいい〜♪
パイナップルとの色の取り合わせもキレイだね^^v
・・・そーいえば、お庭の変身カエルくんはもう冬眠したのかな?
Posted by KAKO at 2007年11月29日 18:13
タバスコ&カエル、可愛いでしょ!!
お店で見かけた時は、即手に持っていたよ。
もう1つ、グリーンのタバスコに赤いカエルというのもあったの。両方買うか迷ったなぁ。

パイナップル、最初は葉がちゃんと上を向いていたのに、バッグに入らなくてペタンコになっちゃってるのが残念なの〜。

変身カエルくん、11月中旬くらいまで見かけていたのだけど、この頃は全く姿を見せてくれないの。来年の春にまた会えるといいな〜。
Posted by エルテ at 2007年11月30日 13:03
ホント、タバスコのカバー可愛いですね〜。
旦那様、ショップで高級ボールを買うのは屈辱だったのではとお察しします。

アメリカではよくあるゴルフ場内の住宅にボールを打ち込んだ経験はありますが、遺跡が近くにあるゴルフ場は経験ないです〜。
バチが当たりませんように・・・。
Posted by aoi at 2007年12月02日 16:10
タバスコのカバー、ちょっと高かったの。
でも、奮発して買って良かったわ♪
ゴルフコースのショップ、足元見てますよねぇ。高過ぎ!!

アメリカってホントにコースのすぐそばに家がありますよね。
住んでて怖くないのかしら?打つ方も冷や冷やしますけど…。
Posted by エルテ at 2007年12月03日 17:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/7312004
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック