2007年03月28日

キプリング 心斎橋店

032801.jpg 032802.jpg
 先週、キプリング心斎橋店のプレオープンセールに行って来ました。
お目当ては限定のモンキーちゃん。午後2時とえらく中途半端な時間にオープンでした。

 モンキーは先着200名にプレゼント。平日だし普段のお店もガラガラなので楽勝だと思っていたのですが、甘い考えでした。「早めに行って並ばないと!」という友達の言葉通り、1時間前にお店に行ってみると、もう行列が‥。キプリングはおば様に人気があるのか、かなり年齢層が高めの人ばかり。若い人もいたけれど、圧倒的に私の母親くらいの人が多かったかも。並びながらちょっと微妙な気分。

 おば様たちのおしゃべりを聞いていると、「キプのカバンは安いし、軽いし、丈夫やし、洗えるし、色柄も多いもんね。レスポには猿がついてないし‥」と。うーん、私も似たような理由で好きなのよねぇ。オバサン化しているのかしらん。

 1時間ちょっと並んでゲットした『ALAN』くん♪ 1時間前に並び始めて、70〜80番目くらいでした。行列の真ん中よりちょと前くらい。最後の人はもらえたのかな?
posted by エルテ at 15:00| Comment(3) | TrackBack(0) | お気に入り

2007年03月13日

Campbell's

0313.jpg

 キャンベルのアンディ・ウォーホール缶、第1弾と第2弾が揃いました♪
キャンベルスープもアンディ・ウォーホールも、どちらも特に好きではないけれど、缶のデザインは大好き♪

 第1弾は揃えるのに苦労したけれど、第2弾は一発でゲット。すっかり忘れていたのに、ケチャップを探していたら隣の棚にズラッと並んでました〜。
posted by エルテ at 17:42| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り

2007年02月14日

kipling

021402.jpg021401.jpg

 本日はバレンタイン。
旦那には大好物のアーモンドチョコを出勤前にプレゼント。
この頃帰りが遅いので、夜ご飯前の空腹を押さえるのにいいかなーと個別包装のもの。ファミリータイプの大袋なので、量はタップリ。結婚10年目にもなると、プレゼントと言ってもこんなもの。

 今日は朝から楽しみにしていることがありました。
それは、お気に入りのバッグ、kiplingのバレンタイン・キャンペーンの当選発表。先日、買い物した時に5桁の番号入りのキーを貰ったのです。お買い物券やベルギーチョコレートが当たるというもの。1〜3等で合計95人が当選するキャンペーン。キャンペーン期間は2/1〜13。その間に全国でどれくらいの人が実店舗で買い物するのかな?なんて密かに思ってました。他の海外有名ブランドほど買う人は多くなさそうだし‥。福袋の販売時はあまりの行列にびっくりしたけれど、普段のお店はいつもガラガラ。もしかして、2月になって買い物した人はほどんど当選してたりして‥。

 そんなことを考えていたのですが、私が当選したのは3等。お買い物券はゲットできなかったけれど、ベルギーチョコレートがもらえるみたい。キプリングはベルギー生まれのブランドだもんね♪

 お店には旦那用のキャスター付きのカバンを買いに行ったのですが、ついでに私用のミニポーチも買ってしまいました。お店の人に「それ、昨日入ったばかりの新色ですよ」なんて言われるとつい‥。ちょっとくすんだような、紫がかったような色合いのブラウンのポーチ。ebony brownというらしい。「エボニーって何かな?」と調べたら、黒檀でした。中が3つに分かれているので使いやすそう。ゴチャゴチャしがち化粧品類をスッキリ分類収納できそうなポーチ。キプリング特有のモンキーちゃんが付いてなかったので、別売りのストラップを無理やりくっつけました。モンキーが付いてないと物足りないのです。
posted by エルテ at 19:56| Comment(5) | TrackBack(0) | お気に入り

2007年01月27日

アナスイ

0127.jpg

 アナスイのネイルリムーバー。
ボトルのデザインに惹かれて購入。今までは無印良品のを使ってました。
お手頃価格で爪も白くならず、オレンジの香りも◎。でも、雑誌で見かけた
アナスイのボトルに一目ぼれ。量は約半分になってお値段は2倍以上なんだけど‥。

 エンボス加工のガラスボトルにバラのモチーフのキャップ。
そして、淡いパープルのリムーバー液。ビジュアル的には無印の完敗。
やっぱり、化粧品はデザインも大事だわ〜。
バラの香りも〇。だけど、瓶を開けるとツンとした揮発臭がするのはちと減点。
無印のは、鼻につく揮発臭がないので。

 ついでに、キューティクルソフナーも買ってみました。
甘皮に塗ってオレンジスティックで軽く押すと、ツルンと簡単キレイに取れてしまう便利もの。
半信半疑で買った商品なのだけど、これはいいかも♪
posted by エルテ at 13:18| Comment(8) | TrackBack(0) | お気に入り

2007年01月24日

タオル

0124.jpg

 ホテル仕様のタオル&バスタオルを購入しました。
ドカーンとまとめて。通販は送料がネック。腐るものじゃないからいいか‥と。すぐに使わない分は圧縮袋の中へ。

 刺繍も柄もないシンプルなタオル。ブラウン系のグラデーション。ホワイト、淡いベージュ、モカ、ダークブラウンの4色。今までは頂きもののタオルを使ってました。使い心地に問題はなくても、色柄がバラバラなのが気になったりして。子供っぽい刺繍なんてあると、何とかしてほどこうと悪戦苦闘したりも。手刺繍ならすぐにほどけるけれど、機械刺繍はかなりしつこくてイライラしたり‥。

 最近は洗面所にタオルをオープンに収納しているので、色調を揃えて並べたタオルを見て1人ご満悦なのです♪
posted by エルテ at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り

2006年12月11日

クリスマスの準備

1211.jpg

 もう増やさないでおこうと思うのに、ついつい買ってしまうスタバグッズ。
この冬のマグカップは我慢。
でも、クリスマスツリーの蓋付きのミニマグカップとオーナメントは即買い。

 お店はみんなクリスマスモード。近所のお宅もライトアップはなしだけど、
リースや植木にオーナメントを吊るしています。我が家もクリスマスグッズを
押入れの奥から引っ張り出しました。真夏の引越し時に一番奥に押し込んだので
取り出すのは大仕事。これから少しずつデコレーションしていこう。
今日は引っ張り出すだけで疲れてしまって‥。

 玄関先にリースだけ吊るしました。外だし汚れるし、くもの巣とかついちゃい
そうだし‥と100円ショップで買ったもの。でも、シルバーにブルーの
スノーフレークの飾りがついててなかなかキレイ。周りのお宅は普通の
グリーンのリースばかりだから変わっていていいかも。普段、家の中の
プチ模様替えをしても全く気付かない旦那だけど、このリースには気付き
ました。夜でも目立つのね♪
posted by エルテ at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り

2006年12月06日

PAUL&JOE

1206.jpg

 あぶらとり紙と鏡がセットになっているものを見つけました。
ちょうど、定期入れみたいな感じ。
ささっとお化粧直しをしたい時に便利かも。

 やわらかい雰囲気の花柄もお気に入り。
久しぶりにデパートでメイク用品を買いました。
最近、デパートに行ってもキッチンやインテリアフロアに
デパ地下しか寄らなかったから‥。

 メイク用品の色々サンプルを貰いました。
肌の敏感な人にも好評なのだとか。
デザインも可愛いし、クリスマスコフレでも買ってみようかな。
posted by エルテ at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | お気に入り

2006年12月04日

カリグラフィー缶

1204.jpg

 ついつい集めてしまうマリアージュフレールのカリグラフィー缶。
色々な国の言葉で『茶』と書かれているカラフルな缶。
全部で12色あるけれど、好きな色と気に入った文字とが一致しないのが
難点。お店に行くタイミングによって全部揃っていないこともあって、
今日初めて12個並んでいるのを目にしました。

 全色揃えるのは無理なので、迷いに迷って3つに。どれにするかを
決めるのに1年程かかりました。
キッチンのスペース上、これで打ち止めかなぁ。
いや、缶だけで1つ1890円もするし、お財布的にも‥。
posted by エルテ at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り

2006年11月30日

スノーフレークのピック

kore30.jpg

 またまた買ってしまったスノーフレークもの。
ステンレスのパーティーピック。パーティーなんてしないけれど‥。
具をいっぱいはさんだサンドイッチでも作りたい気分に。

 これはヤフオクで。この数年で何度か購入している出品者から。
私と好みが似ているみたいで、たまにチェックして気に入るのは
いつもその人の出品物。同じ人と取引するのは安心もできるから
その点でもいいかなぁ。
posted by エルテ at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り

2006年11月24日

ミニチュア・バードケトル

 アレッシィのバードケトルを購入♪

kore24-1.jpg

 いくつものミュージアムでコレクションとなって、
使いやすくユーモラスなデザイン&鳥の形をしたホイッスルが
世界中の人々を虜にしたバード・ケトル。
マイケル・グレイヴスの最高傑作として『世界で最も有名なケトル』
となったというケトル。

 確かに素敵なんだけど、ちょっと大き過ぎるのが難点でした。
そこで見つけたのがミニチュアのオブジェ。
サイズは約1/3。でも、蓋も開くし、中に液体も入れることが
できます。ホントによく出来てます。ホイッスルが鳴らないの
だけが残念!
音を聞いてみたかったのにぁ。ま、大きさが違いすぎるので、
実際に鳴ったとしても音は全く別物だとは思うけれど‥。

kore24-2.jpg

 タバコと並べるとこんな感じ。
キッチンにあるだけでうれしくなるミニチュア・ケトル。
何でも、世界でほんのわずか、限られたショップでのみ入手出来るレア度も
高いコレクターズアイテムらしい。そんなことは知らずに、ふらりと
覗いたお店で見つけて買ってきました。先日見つけたインテリアショップ。
私の中で、ますますお気に入り度がアップしそう♪

posted by エルテ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お気に入り

2006年11月20日

スノーフレーク

kore18.jpg

 スノーフレークが大好き♪
やわらかなフェルトのスノーフレークのコースター&プチマットを
買ってしまいました。去年も買ったというのに‥。デザインが
違っているから、と自分に言い訳。

 このスノーフレーク、真っ白だしキッチンや食事の時に
使うことが多いのに、水洗い禁止。ドライクリーニングがベストらしい。
まぁ、今はドライ専用の洗剤もあるから手洗いするつもり。
フェルトのモノを洗濯したことはないけれど、大丈夫かしら?
繊細なデザインなだけに心配。
去年は買ったものの、汚れるのが嫌で使わなかったけれど、これからは
ガンガン使うつもり。

 左が去年。右が今年の。今年のデザインの方が好き♪
posted by エルテ at 21:20| Comment(1) | TrackBack(0) | お気に入り

2006年11月14日

瓶入りマヨネーズ

kore14-1.jpg

kore14-2.jpg

 QPの瓶入りムーミンマヨネーズ。
ようやく2種類とも揃いました♪
『動物のお茶会』と『植物のパーティー』。
来年はどんな柄になるのかな?

 残念なことがひとつ。
私のお気に入り、ニョロニョロの存在が薄いのです。
蓋の部分に描かれているだけなのが寂しい‥。
posted by エルテ at 20:05| Comment(4) | TrackBack(0) | お気に入り