2007年07月09日

メトロポリタン倶楽部

 5回目のゴルフ。
今回は会社の人も一緒に。旦那以外の人とプレーするのは緊張します。私はいつも通り赤いティからスタートだけど、男性陣はゴールドティから。

 行く前から「今度のところは期待せんとき」と旦那に言われていたのです。口コミによるとイマイチなのだとか。でも、思った程は悪くありませんでした。コースデビューをしたワシントン名阪ゴルフコースより全ての面でずっとマシ。クラブハウスは古いけれど、食事はまだ食べられたし。カート係のおじさんがどうしようもないレベルだったけれど、それ以外は何とか‥。

070901.jpg

 コースの状態もイノシシに荒らされている所もなくてまぁまぁ。池に囲まれたグリーンには初めてお目にかかったのですが、あれは楽しい!

070902.jpg 070903.jpg

 泊まったのは、またまた賢島の保養所。今回は大騒ぎする子供がいなかったので静かに過ごせました。夕食に特別料理で伊勢海老のお刺身を。身がプリプリして甘くて美味しい♪ お刺身の後に出てきた、あおさ海苔のお味噌汁も○。伊勢海老のダシが贅沢気分。お馴染みのスーパードライもラベルが伊勢バージョンになっているのが楽しい〜。
posted by エルテ at 20:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ゴルフ

2007年06月26日

下呂カントリークラブ

 先週末は1泊で下呂へ。
予約した時からお天気が心配だったけれど、ゴルフの予定を入れていた土曜日は快晴。暑過ぎて倒れそうなくらいの真夏日。気温30℃前後でのゴルフはかなりハードでした。来月も再来月もゴルフ旅行を計画しているけれど、ちょっと不安かも‥。

 下呂カントリークラブはトリッキーでアップダウンの激しいコース。気温が高いのもあるけれど、かなり体力のいるコースでした。それでもスコアは自己ベスト♪

062601.jpg

 当日キャンセルでもキャンセルフィがかからないといううれしいコースだけれど、また来たいかどうかは疑問。設備がかなり古いのと食事がイマイチなのもマイナス。女性用のお風呂が特にしょぼかった! 土日なのにガラガラ。あれで運営していけるのかと心配になるくらい。まだコースは4回目だけど、リピしたいと思ったのは一志温泉コースだけかも。

 泊まったのは会社の保養所。ゴルフ場のすぐ近くだったのでお風呂は保養所で。温泉だし、こちらの方が広くてキレイ。保養所の雰囲気は賢島とほとんと同じ。システムが分かると利用する方としても楽チン。
posted by エルテ at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ

2007年05月19日

富士OGMエクセレントクラブ一志温泉コース

 えらく長い名前のゴルフ場。
今まで行った中ではピカイチ。(まだ3つ目だけど‥)

 朝ご飯も料金に含まれていたので、ゴルフ場についてからのんびり朝食。朝食も昼食もなかなか。施設はキレイだし、露天風呂にジャグジー、サウナまであるのがうれしい♪
「また来たいな〜」と初めて思ったゴルフ場でした。

051901.jpg 051902.jpg

 薄曇りで風もなく、雨も降らず‥とゴルフ日和。旦那はベストスコアでご機嫌でした。
posted by エルテ at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ

2007年05月03日

嬉野カントリークラブ

 昨日、2回目のゴルフへ。
今度は旦那と2人っきりではないのでちょっとドキドキ。平日ではなくゴルフ場も混雑しているので、その点でもドキドキ。常に後ろの組が待っているのが普通の状態。

 8時スタートという、早起きが苦手な私には朝起きるのが大変だったけれど、混雑振りからすると良かったかも。プレーした後、お風呂もゆっくりと入れたし。後の組になるほど待ち時間が長くなっていそうだから‥。

 今回のゴルフ場は設備がイマイチ(アコーディア系は安さがウリらしい)。食事は可もなく不可もなく。値段の割には味が‥と思えるけれど、前回のゴルフ場に比べたらずっとマシ。お風呂は古く、トイレは掃除してあるけれど、ハエがやたらと飛んでいるのが気になるかも。あと、小柄な私でも狭く感じられます。それよりも一番気になったのが、レディースティの位置。レギュラーティとほとんど同じ位置にあるホールが多過ぎ。初心者&飛距離のない私には大問題です。
posted by エルテ at 22:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ゴルフ

2007年04月27日

ワシントンクラブ名阪ゴルフコース

 旦那が休みを取れたので、ゴルフへ。
私にとっては初めてのコース。ちょっとドキドキ。でも、平日で空いていたから思ったよりは緊張しなかったかも。記念写真を‥と思ったのに、デジカメを忘れ、携帯もロッカーに入れてしまったのが残念。

 練習の時には難なく出来ていたことが出来なくて、予想以上に滅茶苦茶なスコアに。あと、コースでプレーすること自体の緊張よりも、後ろの組のカートの音が聞こえてくることに対するプレッシャーの方が大きかったかも。10:22という遅いスタートだったのに、後ろに2組もいたのです。「初心者なのでお先にどうぞ」と声を掛けても、相手も「初心者だから」と。こっちは正真正銘のコースデビューなので、遠慮せずに先に行ってくれてよかったのに‥。

 カートに「ハーフは2時間20分で」と張り紙がしてありました。前半は時間がかかって、ちょうど2時間20分で回り終えました。後半は2時間弱。しばらく混雑する週末は避けた方がよさそうです。それと、午後から通り雨が。ゴルフ場の天気は変わりやすそうなので、レインコートを忘れないようにしなくては。

 このゴルフ場のご飯はダメ。質は全く考えずに量だけで勝負!という感じ。旦那がカツカレー、私が蕎麦&炊込ご飯。どちらもイマイチ。知り合いで「メニューに困ったらカレーにする」という人がいるのですが、私もそうしようと思いました。カレーの方がまだ食べられたので‥。ご飯は不味かったけれど、お風呂が広かったし、貸しきり状態だったのでよかったかな? 今回はとにかく滅茶苦茶だったので、再チャレンジしてみたい気分。
 
posted by エルテ at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ