2011年01月28日

グアム旅行(1日目)

 寒い日本を脱出して暖かい南の島へ。
成田までは車で。関西にいた時に関空やセントレアへ行っていたことを考えると近くなって便利。

Rimg4441s.jpg 

 チェックイン後はラウンジでのんびり。
カレー風味の春巻きが美味♪

Rimg4442s.jpg

 前回のハワイ旅行ではコンチネンタルでした。今回はデルタを利用。機内食はデルタの方が美味しいかも。



 続きを読む
posted by エルテ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外旅行

2007年11月27日

Hawaiiゴルフ旅行I

 5日目。

 朝からエバビーチ・ゴルフコースへ。
ここはクラブハウスとトイレがキレイ。清潔なだけでなくホテルのような雰囲気。タートルベイよりキレイだったかも。

Rimg0265s.jpg Rimg0105rs.jpg

 ショップで旦那はボールを「高い」と文句言いながら仕方なく購入。池ポチャ&OB連発で、持ってきたボールが足りなくなりそうに。パーマーコースの第一ホールでのチョロ以来不調続きみたい。

 私はパイナップルのクラブカバーを購入。動物をデザインしたカバーは良く見かけるけれど、フルーツのはあまり見かけないな〜と。ハワイでの記念にいいかも♪ 既に持っているタバスコ&カエルのカバーとパイナップル。ゴルフバッグに入っているクラブは少なめなのに、カバーがやけにかさ張ってます。これからも色々増やしていきたいな〜。

続きを読む
posted by エルテ at 21:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 海外旅行

2007年11月18日

Hawaiiゴルフ旅行H

 4日目。

 午前中はビーチでのんびりと。
人が少なめで静かでいい感じ。波も穏やか。シュノーケリングや泳ぐには水がちょっと冷ため。白人さんたちは絶対に感覚が鈍いと思う! 足先をつけるだけがやっとの水温だもの。

Rimg0155s.jpg Rimg0161s.jpg

Rimg0165s.jpg Rimg0175s.jpg

 ホテルからビーチへ降りる途中に咲いていた花。
1日目には1つだけしか開いてなかったけれど、三日間でこんな状態に。ここでは根元までは見えなかったのだけど、ドライブ中に見かけると、全体像は下仁田ネギそっくり。(かなりジャンボサイズだけど…)

Rimg0046.jpg Rimg0178s.jpg

 ランチはロミーズでカフクシュリンプを。旦那は甘辛いソース味、私はガーリックバター。ニンニクがゴロゴロ入っていて味付けは○。でも、ちょっとエビの臭みが残っていたような…? でも、ボリューム満点でまぁ、満足。

Rimg0194s.jpg Rimg0191s.jpg

続きを読む
posted by エルテ at 20:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 海外旅行

2007年11月16日

Hawaiiゴルフ旅行G

  3日目、続き。

 お昼過ぎにはプレー終了。
日差しは強いけれど、空気が乾燥しているからか汗はほとんどかきません。その後はプレミアム・アウトレットへ。

 日本人が多いからか、買いたいモノが見つかってもサイズがなくて収穫なし。次にオアフに来ることがあっても、アウトレットはパスしてもいいかな…という気分。旦那は、まぁ平均的なサイズ。私は平均より小さめ。競争率が高い&もともとの数が少ない…という条件なので欲しいモノが買えない確率が高そうだもん。もう、定価でいいかも。


続きを読む
posted by エルテ at 20:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 海外旅行

2007年11月15日

Hawaiiゴルフ旅行F

 3日目。

 朝からマカハバレーCCへ。タートルベイからはちょっと離れたゴルフコース。
地図で見るとそんなに遠くないのに道がないのです。私にしたら、滞在中ずっとタートルベイのゴルフコースだけでいいのでは?と思うのだけど、旦那はあちこち行きたいみたい。「移動中は車の中で寝てるんやからいいやろ」と言われると返す言葉もないけれど…。でも、早起きするのが面倒なんだもん。

Rimg0105s.jpg

 旦那の調子は悪くなかったけれど、私はイマイチ。最初からいきなりチョロ。これは凹みます。しかも、すぐそばでメンテナンスのおじさんギャラリーがじっと見守っていたので、余計に精神的にグッとくるものが…。プレーヤーが近くにいると仕事の手を止めて待つのは当然だと思うけれど、私としては無視して仕事を続けて欲しかったりして。

続きを読む
posted by エルテ at 18:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 海外旅行

2007年11月14日

Hawaiiゴルフ旅行E

 2日目。

 朝食はルームサービスで。ラナイで海を眺めながらエッグベネディクトを♪
パパイヤジュースがものすごく美味しい!!

Image4sjpg.jpg Rimg0070s.jpg

 お腹一杯になって波の音を聞きながらボーッとしていると眠くなるけれど、寝てはいられません。「毎日ゴルフをする!」という旦那から必死でもぎ取った買物の日。ワイキキまで出掛けてきました。

続きを読む
posted by エルテ at 19:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 海外旅行

2007年11月12日

Hawaiiゴルフ旅行D

 1日目続き。

 さっと荷物の整理をしたら、海岸沿いのお散歩へ。
青い空がだんだんとオレンジ色に染まってきました。

Rimg0054s.jpg Rimg0058s.jpg

 この日から毎日のように夕日を眺めてました。普段はあまり気にしないけれど、海に沈んでゆく太陽がすごくキレイだったので…。朝日や初日の出は、頑張って早起きしても当日に曇っていたりして見れないことが多いのだけど、夕日ならそんなリスクはないし♪

続きを読む
posted by エルテ at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外旅行

2007年11月08日

Hawaiiゴルフ旅行C

 ハワイ1日目。

 ホノルルへ到着後、レンタカーに乗り込み、その足でゴルフ場へ。プレーしたのは『ハワイカイ エグゼクティブコース』。カジュアルな服装でもOKのショートコース。

 ホテルのチェックインまでには時間があるし、ショートコースなら楽かなと思ってました。でも、旅行前にひいた風邪が治りきっていなかった私にはちと辛かった〜。後半は素振りもせずに、ただただクラブを振り回してたかも。旦那はエンジン全開。

Rimg0022rs.jpg

 ヘロヘロになりながらだったけれど、キレイな青空の下でヤシの木を見ながらのプレーはうれしくなります♪

続きを読む
posted by エルテ at 22:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 海外旅行

2007年11月06日

Hawaiiゴルフ旅行B

 今回の旅行は9日間。
宿泊はタートルベイリゾート。飛行機はコンチネンタル。

 家からは関空の方が近いのに、セントレア発着便。マイルを利用しての特典旅行なので文句は言えないけれど、関空発着便をもっと増やして欲しいなぁ。

 出国審査時の荷物チェックの厳しさを覚悟していたのに、予想外のあっけなさ。手荷物の中の液体&ジェル入りのジップロックはノーチェック。ノーパソも同じ。旦那がポケットに入れたまま忘れていたライターまでも、全く問題ナシのスルーパスでした。免税店でも液体類の購入はOK。去年旅行した人がパウダー類しか買えなかったと聞いていたのだけど…。一時的な厳しさだったのかしらん。

 ラウンジでビールを飲んでいる私の隣で、旦那は離陸前の最後のメールチェック。日曜日なので仕事のメールは来ていないはずだけど、一応。リフレッシュ休暇なので他の人はみんな仕事してるからね。

Rimg0001s.jpg

続きを読む
posted by エルテ at 19:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 海外旅行

2007年10月31日

Hawaiiゴルフ旅行A

 以前から食べたいと思っていたビッグアイランドキャンディーズ。
ハワイ島に行った時に買い忘れてから数年、ずっと心残りでした。
DFSで見つけて即買い。旦那の会社のお土産にも。マカダミアナッツチョコよりいいかな、と。

Rimg0002cs.jpg

 ガイド本やいろんな人の旅行記、ブログなどで「美味しい」と書かれてあったので、かなり期待してました。DFSでは常に買えるわけではないようなので、ネットで注文してホテルに送ってもらおうかとも思ってたくらい。

 肝心のお味は、普通。まぁ、普通に美味しいショートブレッド。ちょっと期待し過ぎました。一度買えばもう十分。ちょっと甘めかなぁ。ウォーカーズのショートブレッドよりは控えめな甘さだと思うけれど。フェルヴェールのショートブレッド、ダブリンドアが甘さ控えめで、一番好き♪

 がっかり名所ならぬ、がっかりクッキーでした。
posted by エルテ at 20:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 海外旅行

2007年10月30日

Hawaiiゴルフ旅行@

 昨夜、帰国しました。
8日ぶりの日本は暖かくてびっくり。半袖でも問題なしなんだもの。

Rimg0512cs.jpg

 ハワイ滞在中はゴルフ三昧。買い物のためにもぎ取った1日以外は、ホントに毎日ゴルフ。プロのトーナメントが行われるコースでもプレーしてきました。真っ黒に焼けてしまったけれど、楽しかった〜♪ 風邪も悪化せず、心配していた腰痛にもならず、無事に過ごすことができました。
posted by エルテ at 22:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 海外旅行